menu

☆七夕の集い☆

今日は7月7日 七夕です🎋

おうちの人と一緒に作った笹飾りや短冊が飾られた笹を、先週から保育室の出入り口に設置していました。

 

七夕の集いの始まり~

紙しばいを見たり、「きらきらぼし」を歌ったり、みんなの作った笹飾りを見たり・・・

 

次は、何もない夜空にみんなでお星さまをくっつけよう!

そら組さんは先生にお星さまをもらって、

自分でペタッ✋

 

 

ひかり組さんは、「星探しゲーム☆」

先生が隠したお星さまを見つけて、夜空に貼ります!

今、隠してるからちょっと待ってて~

 

「ここにあったよ!」

完成した夜空と記念写真📷

お星さまがいっぱい輝いています(*^▽^*)

みんなの願い事、叶いますように!

その後はおやつタイムを楽しみました🥄