menu

シェイクアウトに参加しました❕

今日は県が主催している「シェイクアウトいしかわ(県民一斉防災訓練)」にニジイロ保育園も応募して、訓練に参加しました。

 

この訓練は「しゃがむ、かくれる、じっとする」といった『安全行動』を約1分間行うもので誰でもどこでも参加することができます。

避難訓練の前にみんなで紙芝居を見ながら集まりました!

 

 リトミック遊びもしましたよ!

 

 

 リトミックをしながらカメさんポーズ☆

 

 

 

 

 地震の避難訓練に向けて上手にカメさんになりきりましたよ~☆彡

 

訓練の始まりです!

放送が流れると、中央に集まりました!!

マットをかぶり、、

暗くていつもと違う雰囲気に泣いている子もいました。

 

 

 

 終わったら一安心(*^▽^*)v

みんな、がんばりましたね!