menu

食育の日 🍐 🍎

今日は食育の日♬

9月のねらいは『秋の果物を見たり、触れたりする』です。

まずは絵本「くだもの」を見ました。

 

まずはそら組さん!!

みんな、夢中に見ていました。

絵本の果物をパクッと、食べ真似しながら楽しんでいました!

こちらは、ひかり組さんです☆彡

椅子に座って見ていました!

さぁ!!

秋の果物って、なにかな(^^)/

 

 梨とリンゴ♬

 

絵本と一緒だね🍐🍎

 

果物を実際に手に取り触れたり、匂いをかいだりしました。

 

いい匂いだね!

 

 

副園長先生に梨やリンゴの皮をむいてもらいました!

 

みんなで興味津々に見ていましたよ。

 

 

長いね~~!!

匂いが感じられるかな(^^)/

 

切ってもらいました!

さぁ!!食べてみよう(^^)/

美味しかったね!

そら組のお友だちも美味しく食べることができました☆彡

 

ひかり組さんはどうかな?

リンゴと梨を見ると、大興奮でした☆彡

 

 

皮の感触や匂いを感じ、

「においする~」という声が聴こえましたよ(*^^*)

 

ひかり組さんは食べ終わったあとにお友だちと「おいしかったね!」とお話して盛り上がっていましたよ(*^^*)

 

秋は美味しい食べ物がたくさんありますね♪

お家でもよく噛む事や美味しい音を感じながら食べてみて下さいね(*^^*)