menu

🍄製作あそび🍄 ~そら組~

9月に入り、朝晩が少しずつ肌寒く感じる日も増えてきましたね(*^^*)

 

園庭にはトンボが空を散歩し、

見つけるたびに喜んでいるそら組さんです♡

 

 

少しずつ指先や手首の力が付き、

楽しく遊べることも増えてきました!(^^)/🎵

 

 

まずは好きな色の紙選びから♡

いろいろな中から2枚選びました!

少しずつ自分の“好きな色”が決まってきた子も多いです(*´ω`*)

『これこれ~!!』

 

それから、

絵の具でお絵描きをしました(*^▽^*)🎵

筆はまだ難しいので、綿棒でお絵描きです!

上手に綿棒を持って、チョンチョンしたり

 

スーッと線を描ける子もいました!

とっても楽しくて夢中になっていたみんなです(*^▽^*)

 

この絵の具でお絵描きしたものがキノコに変身🍄

最後にシールを貼ります!

シールの色も選び、

シールを貼って

キノコの完成~✨(*^▽^*)

 

 

最後に大好きなお絵描きもしました!

 

腕も使って、丸を描ける子も増えてきましたよ!( *´艸`)

 

 

組み合わせて。。。

みんなは昆虫に変身して

秋らしい作品の完成~✨🍄(^^)/

 

 

是非、可愛い作品をご覧になって下さい♡♡