menu

🥄クッキング☆彡マカロニあべかわづくり

今日はクッキング!!

「マカロニあべかわ」作りに挑戦しました!

素材にもこだわって

オーガニックのマカロニ(米粉)と、きな粉を使いました

〈1人分の分量〉

◎マカロニ 10g

◎きな粉  大さじ1

◎さとう  大さじ1/2

まずはエプロンと三角巾を着てみよう(*^▽^*) 

自分でできるかな??頑張ってるよ(*^^*)

できないところは先生に助けてもらいながら、準備OK!!

レッツ クッキング! (*^▽^*)

 

まずは手洗いから・・・

ゆでる前とゆでた後のマカロニ、比べてみたよ☺

クンクン・・・匂いをかいでみたよ

触ってみたらどうかな?

次は、ゆでたマカロニときな粉、さとうを袋に入れてシャカシャカ混ぜます!

自分でできるところは自分で(*^^*)

お手伝いもしてもらいながら・・・

できた!!

ちょっとつまみぐい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

お茶と一緒にいただきまーす!!

おいしいね~~

食べ終わってもまだ食べたーい!と お皿まで💦

とってもおいしかったね♪

お家でも作ってみてくださいね(*^^*)