menu

「秋」たくさん楽しかったね🎵(^^)/ ~そら組~

園庭に出ると、

落ち葉の絨毯の上を歩いたり

 

みんなで落ち葉を集めて

焼き芋屋さんごっこをしたり

 

困っているお友だちに

手を差し伸べてあげたりと

 

お友だちとの繋がりがたくさん見られてくるようになりました!(^^)/♡

 

 

 

だいすきな四輪車も

先生が地面に線を描くと。。。

 

その線上を上手に走ったり、

お友だちの後ろを追いかけていったりと

 

少し『ルール』のある遊びも

楽しめるようになってきました!

 

園庭にはたくさんのどんぐりが落ちていたので

どんぐりを拾って

マスカラを作ることに!!(*^▽^*)♪

 

お家からペットボトルを持ってきていただき、

みんなのだいすきなシール貼りをしました!

丸シールから

 

 

少し難しいマスキングテープまで♡♡

指先の力も付き、

上手にはがし、嬉しそうに貼っていました!!(*^▽^*)

 

完成!!🌟

 

 

さぁ、

園庭にでかけて

どんぐりを拾い!出発~!!✊

 

四輪車を乗りながら「あった!」と、発見!!

 

 

 園庭の横の小道には

どんぐりの絨毯が♡♡

 

わぁ~」と嬉しそうな歓声がたくさん聞かれました!

たくさん拾うぞ~!!

 

お友だちにも「はい、どうぞ!

みんなお手製のマラカスの完成~!!

(^^)/

 

音楽に合わせてマラカスを鳴らしたり、

他の楽器にも触れ、楽しみました♬

   

とっても楽しい『秋』だったね🎵(*´▽`*)

 

次はどんなを楽しもうかな~?(*´▽`*)⛄❄