menu

♫まっかな お鼻の~(*´▽`*)🔔🎄 ~そら組~

いよいよ12月に突入となり、

冷え込む日も増え、

少し体調を崩す子が増えてきての12月のスタートとなりました。(*´ω`)

 

お友だちと一緒に』ということが一段と増え、

楽しいを共有”をする姿が多く見られ、心が温まります♡♡

 

 

今月は『クリスマス🎄🎅』の大イベントがありますね♡(*^▽^*)

ご家庭でも

「クリスマスツリーを飾りました!🎄」とのお声がチラホラ。。。

 

 

保育園でも子どもたち一人ひとりのクリスマスツリーを作り、

お部屋もクリスマス仕様へお手伝いしてもらうことに♡( *´艸`)🔔🎄

 

まずはだいすきななぐり描きからスタート!!

二色がくっついた紙でお絵描きしましたが

繋がって描かず、

それぞれで描き、楽しんでいました!

色への気付きも増えてきたのかな~と思います!(*^▽^*)

 

お友だちのも気になるね~🎵( *´艸`)

 

 

これはそれぞれのクリスマスツリーに♡🎄

 

それから、

マスキングテープ貼り(^o^)/

 

だいすきな色を選んで

上手にシールをはがして

ペッタンコ!!

これは、

プレゼントBOXに♡🎁(*´▽`*)

 

 

 

最後はタンポ!!

台紙の色を選んで

 

タンポをポンポン押して

 

 

 

 

完成~!!🌟🎄(*´▽`*)

 

みんなのお陰で、

クリスマスがさらに楽しみになってきました!🎄🎅( *´艸`)

 

12月もたくさん楽しもうね🎵(^o^)/