menu

今年も!!JAS・JONA オーガニック認証いただきました!

鶴来学園(鶴来第一・第二幼稚園・ニジイロ・ナナイロ保育園)の給食が、JAS(日本の農林規格)JONA(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会)2つの認証を今年も取得しました!!

認証とは・・・第三者より「鶴来学園の給食は間違いなく安心安全に提供されていますよ」と証明して頂いたことになります。

現地調査では、食材や調味料はもちろん、給食室で使う洗剤から子ども達の手洗い石鹸も見ていかれました。

    

 

今日は、月一度の満月メニュー!(排毒の日)でした。いつも子ども達の人気メニューです。

 

今日から1歳児は野菜スティックの代わりにグリル野菜!!カボチャと大根 (^^)/好きな方を召し上がれ~!

オーガニックの野菜だからとっても甘~く大きくてもペロリと食べる子ども達でした。

 

   

 

これからも、食を通じて健康な身体、そして健やかな心を維持していきましょう!

 

 

オーガニックの給食導入から認証取得までにご尽力頂いた永原美香先生、そして給食に携わって下さっている皆様に感謝申し上げます。

保護者の皆様には、日頃より園の教育にご理解ご協力を頂きありがとうございます。

園の給食が皆様の食や生活を見直すきっかけとなっていれば幸いです。