menu

食育の日(^^)/

今日は食育の日でした!

今月のねらいは

『自分の食べられる量を知る』です!(*^▽^*)

 

そら組さんも

一人ずつに食べられる量を聞き、配膳しています!(*´ω`)

まずはじめは、『グリル野菜どっちにする?』

今日は大根と人参でした!

『こっち~!』

大きいけどペロリと完食のそら組さんです♡🥕( *´艸`)

給食メニューでは

『どれくらい食べられる?いっぱい?少し?』

 

言葉でのやりとりも出来る子が増えてきました!!

 

多く盛りすぎで、残してしまう子には

もったいないこと。。。少しずつ子どもたちにもSDGsが伝わればいいなと思っています。

 

もちろんおかわりもモリモリ食べているそら組さんです!

 

 

ひかり組さんでは

自分の食べられる量を知り、みんなに配膳してから

 

『いただきます』をしています!(^^)/

食べきれた子は

『おかわり~!!』のラッシュです♡(笑)

 

 

美味しい給食たくさん食べて

大きくなってね♡( *´艸`)