menu

👹節分に向けて。。。👹~そら組~

1月に入り、お正月遊びも終わってからは

来月の節分に向けての準備を楽しんでいるそら組さんです♡👹

 

 

まずは節分製作のオニのお面作りからスタート!!

初めていつもとは違うクレヨンを使いました!

お絵描きだーいすき!!

 

 

『あれ?でもこのクレヨン描けない。。。』と不思議そう。。。

逆に白色を手に取る子が多かったです( *´艸`)

 

それから絵の具を含ませたスポンジを使ってはじき絵をしました!!

色は赤・青

選んでもらいました!!

どっちの色が好きかな~?(*´▽`*)

『こっち!!!』

 

自分の思いも言葉で表現できる子も増え、

とっても賑やかな毎日です( *´艸`)

 

上手にできたよ!!

 

絵の具でお絵描き(綿棒で)もしたよ!!

 

それから

オニの髪の毛の色選び!!

『どの色にしようかな~?(*´▽`*)👹』

 

目と口、鼻を貼って

 

綿棒でお絵描きした角も貼って

 

完成!!

 

豆入れにも大好きなお絵描きをしました!!

 

 

 

それからみんなで大きい鬼さん作り!!👹✨

『どっちの色のオニを作ろうかな~?』

 

大きな紙にお絵描きをして

 

福笑いみたいに鬼さんのパーツを貼ったよ!!

 

大きい青鬼と赤鬼の完成~!!

 

『鬼は~外!』

『福は~内!』

 

的当てをして楽しんでいます!!

節分当日ではしっかり鬼退治できるかな~?( *´艸`)