menu

楽しい雪遊び!!⛄(^^)/

園庭にもどっさりと雪が積もり、

久しぶりにスノーウエアに着替えて

園庭で雪遊びをしてきました!!⛄( *´艸`)

 

 

初めは歩くことも難しそうなそら組さんでしたが

だんだんと興味を持ち、

雪玉を作ってみたり、

 

ソリにも初挑戦!!✨⛄

『3.2.1~』の掛け声で

 

GO~!!

と、何度もソリ遊びを

楽しんでいる子が多かったです!!(*^▽^*)

 

他には大きな雪玉を先生と一緒にコロコロ。。。

 

みんなで大きな雪玉を2つ作って

『よいしょっと。。。⛄』

 

みんなでお顔を付けて

 

✨完成!!✨

 

ひかり組さんも、スノーウェアに着替えて出発!

初めは「せんせい、ボールつくって~」とお願いしていた子どもたち。両手でぎゅっとしたらできるよ、と教えてあげると、「できたよ!」と得意そうに見せてくれてました(*^-^*)

 

小さい雪玉を重ねてみたり・・・

少し大きめの雪玉で雪だるまを作ったり・・・

雪の上にゴロン!と寝っ転がったり、

思い思いに雪に触れ、遊びました☺

 

また、たくさん雪遊びしようね!!