menu

。*👹節分の集い👹 *。

今日は2月3日、節分の日。

 

みんなで元気いっぱいに朝の会をして

 

絵本『まめまき できるかな?』と

『いろいろ おすし』を見ました!( *´艸`)

まこちゃん、上手に豆まきをして

鬼退治できていたね!👹(*´ω`)

 

 

パネルではいろんな鬼さんを見ましたよ!

泣き虫オニ、、

怒りん坊オニ、、

仲良しオニ、、

好き嫌いオニ、、

みんなの心の中にはどんなオニがいるのかな?

 

変なオニさんはいないかな?(*´з`)

 

中には正直者の子もいて

素直に手を挙げている姿が微笑ましかったです♡(笑)

 

 

もし保育園にオニさんが来たら大変!!💦

ということで、オニさんの嫌いな新聞ボールを作ることに!!

 

オニさんはこのボールがきらいなんだよ( ゚Д゚)

 

 

 

ジャ―――――ン!!

いっぱいっできたよ!!

 

 

 

お面を被って

そら組さんが作ったオニさんにむかって

『オニは~外!』『福は~内!』

 

 

すると。。。

なんだか。。。

 

廊下から

鬼さんの登場。。。

ニジイロ保育園のみんなは良い子かな~?

 

オニさんの登場だけでパニック!?(笑)

オニさんの声が聞こえないくらいでした。(笑)

 

あぁ~、怖かった。

でも『鬼は~外!』『福は~内!』できたね!(^^)/

 

ちょっぴり休憩♡

今日は特別にジュースで乾杯♡(*´ω`)

 

 

 

それから

♫青鬼と赤鬼のタンゴ

♫オニのパンツ

をみんなで元気に踊りました!( *´艸`)

 

 

 

 

最後は副園長先生から

お土産のボーロををもらいました!

 

 

 

みんなの中にいるオニさんはいなくなったかな~?(*´▽`*)

 

みんなが大きく、

すくすくと成長していきますように♡(^^)