menu

🍙食育の日~おにぎりを作ろう~🍙

今日の食育は自分で『おにぎりをつくろう!』です!

 

『おにぎりくんがね』の絵本を読んでから、おにぎり作りスタート!

                          

 

おにぎりの具は【こんぶ・おかか・梅酢入りツナ】です😊

 

 

 

ラップにご飯を乗せて、3種類の具の中から「何にしよっかなー?」と選びました(*’▽’)

「ぼくこれー!!」と自分で好きな具を選びました。

 

 

一番人気の具は昆布でした✨

 

ひかり組さんは具も自分で入れました!

 

 

具を入れた後は、ラップでにぎにぎしました♡

 

 

 

 

 

パクッ!!!

 

 

「おいしいーー!!」とみんなペロリと食べました!(*^^*)

 

「もう一個つくりたーい!」とリクエストもあり、おかわりもしましたよ😋

 

 

自分で食べるおにぎりはとっても美味しかったみたいです🍙

ぜひ、お家でもまた一緒にしてみてください💓