menu

5月食育の日~おおきくなぁれ!~

今月のねらいは【野菜の生長に期待する】

ということで、先日、夏野菜の苗を植えましたよ!

 

実際の苗と絵本を比べっこしたり、触ってみたりしました。

 

絵本とおんなじだね~!

みんなでそーっとそーっと土をかけました。

 

 えだまめ、トマト、しそ、きゅうり、なすを植えました🍃

 

最後に「おおきくなってね」の気持ちを込めて

じょうろでたっぷーりお水をあげました☺

おおきくなぁれ♪おおきくなぁれ♪

 

そら組さんも葉っぱをなでなでしたり土を触ってみたり

野菜の苗に興味津々でした!

 お部屋では、

 「なんのやさいがでてくるかな?」

「あ!だいこんだった!」

と野菜の当てっこ遊びを楽しんでいましたよ♪

 

これからもみんなで生長を見守っていきたいと思います。収穫して食べるのが楽しみだね!

6月からはどろんこ遊びや水遊びも始まります♪

保護者の皆様、ご準備どうぞよろしくお願いいたします☺