menu

みんなでいっしょに♡♡ ~そら組~

少しずつ友だち同士の

かかわり合いが

見られるようになったり、

 

 

「○○ちゃん」

「○○くん」と、

 

名前を呼び合う姿が見られるように

なってきたりと、

 

 

 

微笑ましい日々が

続いている6月です(*^^)

 

 

お着替えも

「自分の力で」と、

頑張っている姿も多く見られるようになってきました!

 

 

 

すごいね~♪(^^)

 

 

 

いつもは先生の膝の上で

ゆったりと見ている大好きな絵本。

 

ある日、

だいすきな物語絵本を幼稚園の先生が

 

大きなサイズの絵本を貸してくれたので

そら組さんみんなで見ました(*^^)

 

 

ジャーー―――――ン!!

 

 

 

【そらまめくんのぼくのいちにち

 

 

 

いろんなおまめのお友だちが出てきて

 

みんなで探検に行ったり

みんなのベッドを紹介したり。。。

 

 

みんな真剣に見ていました!(*^^*)

 

 

 

そらまめくんのベットが

とっても気持ち良さそうだったので

 

だいすきなそら組のお友だちと

作ってみよう~!(@^^)/~~~

 

 

 

 

まずは

大きな段ボールにお絵描き♪

 

 

 

今までは画用紙でしか

お絵描きしたこと無かったので

 

「なんだかボコボコする~」

「おもしろいね~♪(*^^*)

 

 

 

と、不思議な感覚だったようです♪(^^)

 

 

 

さぁ、

次は青いスタンプ台に手を付けて。。。

 

ポンポンとい~っぱい手形を

押しました♡

 

 

 

 

「楽しい~☆(@^^)/~~~

 

「いっぱい押しちゃおう~!!」

 

 

 

と、段ボールは一旦終了。

 

 

 

次は、

フィンガーペインティング!!

 

 

 

「ペタペタ楽しいなぁ~!」

 

 

「こっちまで伸ばしちゃおう!(^^)

 

 

 

 

そして、

手に付いた絵の具で手形をポンポン♪

 

 

 

 

ねっとりとした絵の具ですが

フィンガーペインティングや

泥んこ遊びの経験を重ねて

 

とっても楽しめるようになった

そら組さんです!\(^^)

 

 

これらをぜ~んぶ

 

 

組み合わせると。。。

 

 

 

 

ジャーーーーーン!!!

 

 

そらまめくんのベッドの完成~★☆

 

 

 

そして、

このベッドの中に

 

 

 

みんなもスヤスヤおやすみ中です♡

 

かわいい~♡♡(*^^*)

 

 

 

だいすきな絵本の中に

入り込んでみました♪

 

 

 

絵本もだいすき!

製作遊びもだいすきな

 

そら組さんです(*^^)v

 

 

 

 

 

そして、

 

お天気に恵まれた6月。

 

 

 

全身泥だらけになって

 

たくさん楽しめた

【泥んこ遊び】

 

 

 

 

指先や足の裏をたくさん使って

 

泥んこの山を登ったり、

 

 

ぬかるんだ水溜りに入ったりと、

 

 

 

たくさん楽しむことが出来ました!!(@^^)/~~~

 

 

 

毎日のご準備、お洗濯

ありがとうございました!!

 

 

 

明日からは7月突入です!

 

プール開き・水遊びが

始まります!

 

また、たくさん

楽しんで行こうと思います♪♪

 

 

そして、

そらまめくん製作!

 

 

他にも可愛い

ひとりひとりの作品を

製作中です♡(^^)

 

 

そちらも、

お楽しみに♪