menu

ひな祭り製作🎎

 もうすぐひな祭りですね❣️お家に雛人形が飾ってある人もいるかもしれませんが、ニジイロのみんなもお雛様をつくりました。

まずはそらぐみさん

 

クレヨンでお絵描き〜好きな色を選んでかきかき 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お絵描きの上から絵の具でぬりぬり

 

秘密兵器はコップ洗い用のスポンジです😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての経験❗️楽しいな〜

 

 

 

こんな感じでクレヨンがくっきり!

 

次の秘密兵器は…綿棒!

 

 

 

 

かわいい桃の花の模様🌸

 

 

折り紙の着物を折って

 

 

折るのは難しいですが指先を使って頑張っています。真剣な表情❗️

 

そしてシールやマスキングテープで飾り付け✨

シールは得意!とっても上手にめくって貼れるようになりました。

 

 

 

桃の花も貼ったら

 

 

 

 

 

 

 

完成🌸

 

 

 女の子はおひなさま、男の子はおだいりさまに変身しました❤️

 

次はひかりぐみさん 

絵の具の上から霧吹きをしました。

 

さて、どうなるでしょう? 

 

 

 

 

 

 

土台には赤い絵の具を塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 お雛様は3月3日に持って帰ります♪

お雛様の製作が終わるとなんだか1年の終わりが近づいて来た事を感じます。

出来ることが増えて、楽しんでくれる姿に次はどんな事しようかな?って先生達もワクワクしました。

完成した作品は個性が光ってその子その子の雰囲気が出ていますね♡