menu

楽しいお部屋あそび🎵( *´艸`)

今週はそら組の青チームと、ひかり組の白チームさんと一緒に遊びました!( *´艸`)

 

月曜日は、ちょっとルールのある遊び🎵( *´艸`)

 

気になっていた『おおかみさん』のお話♡

『ここからだしてくれ~!』

 

とっても真剣に聞いています!(*´ω`)

おおかみさん助けなくっちゃ~!!💦

 

無事おおかみさんを絵本から救出✨✨

 

すると?

おやおや?

 

絵本から出てきた先生おおかみが眠っています💤🐺

 

どこからか音楽も聞こえてきて

 

♫『森の小道~ 散歩へ行こう~

おおかみなんか~怖くないよ~

おおかみなんか~怖くないよ~

 

おおかみさ~ん おおかみさ~ん』

 

 

 

おおかみが来そうで早くも避難している子も。。。(笑)

 

おおおかみの姿にちょっぴり怖くて泣きだしている子もいました💦

 

少しずつ楽しめていけたらなぁ~と思います!(^^)/♡

 

 

そして、今日は朝の会をしてから

『ごろごろにゃーん』の絵本を見ました!

 

たくさんのネコたちが飛行機に乗り込んで空をお散歩~🎵

 

 

大好きな乗り物のお話に興味津々のみんなです♡♡

 

「みんなにも作れる飛行機があるんだよ!」と、

お話すると

とっても嬉しそうなみんな🎵(^^)/

早速作ってみることに~☆彡

 

 

大好きなお絵描きをして

 

 

先生たちにかっこよく飛行機を折ってもらって完成✨

 

風船にもねらいを定めてみたけれど。。。難しい。。

 

棚の上にはちょっぴり当たったよ~!!

 

 

 

お部屋遊び、とっても楽しかったね🎵

また、たくさん遊ぼうね!(^^)/