menu

第一幼稚園へ遊びに行きました☀️

天気も良く、戸外遊び日和☀️みんなでバスに乗って第一幼稚園まで遊びに行ってきました!

 まずは

絵本を見て~

行ってきまーす!

バスに乗って出発です。

 

 みんなの大好きな“はたらくくるま”もたくさん見られて大喜びでしたー✨

 

『ここ行ったことあるー』『ぼくもー』とスーパーやドラッグストアを指差して盛り上がりましたよ♡

 

 

 

幼稚園に到着ー!

 

 

まずは副園長先生にご挨拶しました。

『おはようございます☀』

おじゃましまーす。

 

さぁ遊ぶぞー!!

 

前回遊びに来てお気に入りだった遊具に真っ先に向かう子どもたち。

 

 

 ヤギさんにも

葉っぱをどーぞー😁

 

 

パラグライダーも見つけたよー!

 

ローラーすべりだいにも挑戦してみました✨

 

 

たのしー!!

何度も繰り返し滑っていました。

 

カメさんの池の隣に小川を発見!

 

第一幼稚園の副園長先生を呼んで一緒に見物。葉っぱをちぎって一緒に流し、見えなくなるまで見送っていました。

 

 

幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんもいました。

 

優しく声をかけてもらいましたよ♡

 楽しい時間はあっとゆう間です。

 

バスに乗って保育園に帰ります🚌

 帰りのバスでは消防車や救急車を見てきました!

 

『わぁ〜 かっこいいー!』

 

 

遊び疲れてスヤスヤ眠る子も💤

 

 

たくさん体を動かして遊ぶ事ができ、大満足の子ども達でした⭐︎

そして給食はみんなの大好きななカレー❤️そしてデザートはスイートポテト✌︎

 

最高な1日となりました😁