menu

ひなまつりの集い🎎

今日は3月3日 ひなまつりです(*^▽^*)

ひかり組のお部屋で作ったお雛様たちと一緒に、ひなまつり会をしました!

「♫すうじのうた」はひかり組でよく歌っている子どもたちのお気に入りの曲♡今日はそら組さんも一緒に(^^♪

 

そのあとは、紙芝居をみたり、、、

 「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」とひなまつりのお歌を歌ったり、、、

ダンスを踊ったりしました!みんなノリノリです(*^^*)

ひと汗かいたらジュースタイム!🍹おいしいね(*^^*)

お土産にひなあられを一人ずつもらいました☆

ひかり組さんは、上手にお辞儀をしたり「ありがとう」とお礼も言っていました(^o^)/ さすが!!👏

ひなまつり会のあとは園庭へGO!

何やら見慣れないテントがたっていて、近くまで行ってみると・・・

ポン菓子を作っているところでした!

「お米のお菓子だって」とお話をしていると

「ポンッ!!」と大きな音がしてビックリしたね!!((+_+))

盛りだくさんの一日。

ひなまつり、楽しかったね!!(^_-)-☆