menu

ひな祭りに向けて🎎~そら組~

ひな祭りに向けて、ひな祭り製作をしました(*^▽^*)

まずは、プチプチのお花スタンプ🌸

 

 

ピンクと赤の色から好きな色を選び

 

 

ペタペタ!!

 

桃の花の背景完成✨

 

 

次は、お雛様とお内裏様の着物は、花紙を丸めて袋に入れます!

 

 

「ピンク!」「あお!」「あか!」

 

と自分の好きな色を言いながら、両手を使ってクルクルと丸めました(^^)/

 

色の名前も覚えてきましたよ!

 

 

「できたー!!!」

 

 

 

 

お雛様の目と口をシールで可愛くつけて

 

 

最後は、リボンの紐通し!

 

 

初めてする子もとっても上手にしていました!「もっとしたい!」

と何度もスルスルと通す姿も(´▽`*)

製作が大好きなそら組さん!

製作を通して、色んなことが出来るようになりました!

お家に持って帰るので楽しみにしていて下さいね🎎💕