menu

わらべうた遊びの日(*´▽`*)

今日は今年度初めての“ わらべうた遊びの日 ”でした。

講師 廣田先生を招いて♡

 

そら組さんは初めての~わらべうた遊びでした(*^▽^*)

 

最初は少し緊張気味の様子でしたが~

 

先生の優しいわらべ歌の声が心地良く、じーっと聞き入っていましたよ♪

   

 最後は、みんなが大好きな『おおかぜこい♪』‼

大きな布の下で、風を感じ大喜びの子ども達でした。

 

 

 次は、ひかり組さんに交代!!

くまちゃんのポケットに石鹸さんが入っていましたよ。

『せっけんさんがすーべった♪」

ハンカチを使って

歌に合わせて「いないいないばぁ!」のように『じーじーば♪』

洗濯もしましたよ「ももやももや♪」

手の中から動物さんがでてきます!

「とんでいけ~~~~」でハンカチをみんなで投げるよ~!

おおかぜこい♪』は大きな歓声のひかり組さんでした!

最後は、『さよなら あんころもち またきなこ♪』でゆっくりとした時間を過ごすことができました。

今年度も、わらべ歌を楽しんでいきたいと思います。