menu

地震訓練をしました!

 今月の避難訓練は、保護者の方に、事前に災害ダイヤルマニュアルをお知らせし、子ども達の安否やどこにいるかを連絡できるようにしました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

そして子ども達は、地震の時、避難靴を履いて避難する訓練をしました。

 

 

 

 緊急地震速報音を聞くとちょっとビックリした様子でしたが、先生の所にすぐに集まってくれました。

 

 

じゃあ避難靴を履いてみよう!!

「自分で履けるよ~」と張り切っていたひかり組さん

 

そらぐみさんも避難靴ちゃ~んと履いて

歩く練習もしましたよ。

みんな上手に歩けるね~ 

 

最後に地震の紙芝居

紙芝居にダンゴムシポーズがありました。みんなでやってみましたよ。

 もし地震になったらこんなふうにしようね!先生のお話をしっかり聞いてくれた子ども達でした。