menu

避難訓練がありました!

避難訓練がありました。

今回は給食室から出火を想定

 

ひかり組さんは紙芝居「かじおばけ モクモク」を読んでかからの避難だったので、

ちゃんと口に手を当てていました。

「モクモクさんがお口に入らないようにね~~!」

 

み~んな、先生達の話をよく聞き落ち着いて行動できました。

 

今回は、消防士さんが来て下さり、消火器の使い方も教えて頂きました。

子どもたちもやってみたい‼と参加

消火器の使用時間は、

な・なんと!!!!19秒!!  その短さに驚く先生達でした。

その後、はしご車を見せて頂き記念写真も撮りましたよ。

 

もしものことを考えながら行動することが大切ですね。