menu

R6ニジイロ運動会

ニジイロ保育園の運動会が9月28日(土)第二幼稚園体育館で行われました。

開会式

「がんばるぞーエイエイオー!!」と気合を入れて始まりました。

体操「ラララ体操」みんなで準備体操

徒競走「よーいドン」

総練習の日は上手に走れたお友達も、今日はお客さんが大勢いて、ちょっぴり泣いてしまう子もいましたが、一人一人と~~っても頑張りました。

 

親子ダンス「お野菜サンバ」

最初は、ダンスの曲を聞いても不思議そうな様子でしたが、少しづつ身体が動くようになり、口ずさむようになり今では大好きな曲になって張り切って踊ってくれる子どもたちでした。

 

 

「アンコール!!」で2回目踊りました。

 

 

手遊び「野菜の歌」と大型絵本「おやおやお野菜」

 

 

親子競技「おやおやお野菜レース」

一本橋を通って、お山を越えて、畑に植えてあるお野菜を選び、ニジイロベジタブル号で収穫!

 

閉会式

担任の先生より金メダルとプレゼントをもらって嬉しそう。

楽しみにしていた運動会!子ども達みんな頑張っていましたね‼

お家でた~~~くさん誉めてあげて下さいね。

たくさんの保護者の皆様 本当にありがとうございました。