menu

楽しい楽しいクッキング!!( *´艸`)

今日は待ちに待ったクッキング!!

18人全員そろってできた、

ニジイロ保育園での最後のクッキングでした(*´ω`*)

 

 

昨日みんなで買った具材をだいすきなピザに変身させるということで、

みんなのテンションも朝から絶好調!!(#^^#)

 

 

今回は、贅沢にも

ケチャップ味、マヨネーズ味の二種類の餃子ピザ作りに挑戦!(^^)/

 

 

まずは、

 

 

 

ケチャップとマヨネーズを餃子の皮にぬりぬり☺

 

反対の手で餃子の皮を押さえられず餃子の皮もクルクル回っている子も、、、( *´艸`)(笑)

 

 

 

 

 

 

それから、具材をのせました!

 

それぞれの個性がでました( *´艸`)

人の顔のようにのせている子や、

二枚均等にのせる子、

好きな具材だけのせる子、

二枚それぞれ違う具材をのせる子、

 

とっても楽しそうでした!(#^^#)

 

 

そしてついに具材をのせるところまで完成~!( *´艸`)

 

 

 

 

それから、ひかりぐみさんが

給食さんに『焼いてください』と、

お願いにいってくれました!

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくすると『出来ました~』と

もってきてくれました!

 

 

焼き上がりは

こちらです。

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン!!!

 

美味しそ~( *´艸`)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

クンクン

 

いい匂い~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

とってもいい食べっぷりのみんなでした!!(*^▽^*)

 

 

 

とってっも美味しかったし、

楽しかったね!( *´艸`)

 

 

 

 

毎回、

エプロン・三角巾のご協力

ありがとうございました!!(^^)/