menu

入園・進級から2週間!

4月に入り暖かい日が続いていますね。

新入園児そら組さんは、最初はお家の方と離れるのが悲しくて泣いていましたが、徐々に新しい環境や先生に慣れて遊べるようになってきています。

 登園後はしばらく先生に抱っこしてもらいますが、少しずつ安心して過ごせるようになりました。

  

 初めての保育園の給食!

おいしくて何度もおかわりしてくれる子もいますよ。

 ひかり組さんは、新しいお部屋でウキウキ!!すっかり気分はお兄ちゃん・お姉ちゃん(*^^*) 進級メンバー8名に新しく1人加わり、9名でスタートです!

園庭では、春を見つけて先生に教えてくれます。

ツリーハウスに登ったり、お隣の工事現場の様子をまねて砂場で穴を掘ったり

葉っぱを集め🍂お料理したりといろんな発見を楽しんでいます。

 

大好きな甘酒豆乳time♪

これからも子ども達にとって保育園が安心できる場になるようにと願いながら

たくさんの発見👀や経験を楽しんでいきたいと思っています!!