menu

人形やさんがやってきた!!

今日は、第二幼稚園のもも組さんと一緒に、人形劇を見ました。

 

優しい声で、優しいまなざしで、優しい雰囲気で劇が始まりました。子ども達はすっかり入り込んでいます(^^)

 

 

 

いろんな動物や、虫が出てきて「わあ~!」ってにっこりの子どもたち!

 

OLYMPUS

 

 

 

 

今日は、小人のペンキ屋さんのお話でした。

 

 

ペンキ屋さんは、森の動物たちに海を見せてあげようと、ペンキを塗りました。

 

すると・・・

 

素敵な、海が~~~~~~!!!

O

みんなの上に、海がきて大喜びでしたよ(^0^)

 

 

 

最後は、お人形さんとさようならをして。ニッコリ笑顔で楽しみました。

 

 

 

背景の、森がお話の途中で出てきた時、子どもたちは「わあ~!」と歓声をあげていました。

美しいものを見た、素直な感性が声に出たのでしょうね。いい物に出会うことができるって、素敵ですね。

 

来月も、本物の楽器演奏を鑑賞します。楽しみがいっぱいです(^^♪