menu

12月の誕生日会をしました🎂✨

 

 

 

今日は12月生まれのお友だちの誕生日会をしました♬

なんと12月生まれのお友だちはニジイロ保育園では1人でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

みんな積み木に座って、何が始まるのかワクワクワクワク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

初めにこぐまちゃんシリーズの「たんじょうびおめでとう」の絵本を見ました!

 

 

 

 

さあ・・・プレゼントの中身は何かな~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

絵本を見終わった後、

「今日が誕生日のお友だちがいます!」

と先生が言うと・・・

 

ニコニコ笑顔で立ち上がりました♡

 

 

 

 

絵本でもこぐまちゃんがたくさんのプレゼントをもらったので、

お友だちにもたくさんのプレゼンを贈りました🎁!

 

 

 

先生からは・・・誕生日ケーキとかわいい冠!!

 

 

 

ロウソクの火、上手に消せたね♡

 

 

 

 

たくさんの冠から選びました♬

 

 

 

 

 

 

ニジイロ保育園のみんなからは・・・お歌のプレゼント!!!

 

みんな元気に大きな声でお歌を歌いました♬

 

 

 

 

 

 

園長先生からは・・・誕生日カード!!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのプレゼントで

ニコニコ笑顔が止まらないお友だち♡

 

 

 

 

 

 

その後!紙皿シアターでみんなが大好きなアンパンマンクイズをしたり、

 

 

 

 

 

お友だちのリクエストで運動会の時に踊った、「シンデレラのスープ」を踊りました♬

 

 

 

 

 

最初から最後まで楽しい時間だったね!!

本当に!本当に!お誕生日おめでとうございます( *´艸`)

これからの成長がとても楽しみです♬

 

 

 

次の誕生日会もお楽しみに~~