menu

避難訓練をしました!(^^)/

今日は月に一度の避難訓練の日!

 

今月は地震を想定しての避難で、

お部屋で遊んでいる途中でしたが

 

 

先生たちの声でみんなお部屋の真ん中に移動し、

 

大きな布を被って避難しました!!

 

 

 

 

 

 

 

中では

 

 

 

しっかりと手をついてかがんでいたり、

 

 

 

 

 

上手にカメさんポーズをしている子までいましたよ!!上手!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

少し時間が経過してから、

 

園長先生が避難経路を見てきてくれ、

階段で避難できるとのことだってので

 

 

 

避難靴を履いて外に逃げる準備をします!

 

 

 

 

 

回数も重ね、

 

みんな上手に履けるようになってきました(^^)/

 

 

 

 

 

 

それからは速やかに階段を降り、

 

 

  

 

 

 

 

玄関先の外まで、

今日は避難しました。

 

 

 

 

 

初めての戸外までの避難でしたが、

 

みんな上手に避難できました!(^^)!