menu

6月突入!!(^^) ~そら組~

今日からいよいよ梅雨時期の6月に突入です!

 

梅雨時期に入り、そら組さんも手洗いの徹底を行っています!( *´艸`)

 

「先生と一緒に~

 

 ハンドドライヤーも一緒に(*^^*)

1.2.3.4。。。と一緒に数えました(*´ω)

 

「ブーーーーーーーン!!」

 

 

 

 

 

 

 

梅雨時期では雨が多い日が続き、

大人にとっては気が滅入ってしまうことも、

 

子どもたちにとっては初めての発見や経験でいっぱいです!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

雨上がりの水たまり、

園庭での虫たちの発見。。。など

 

 

 

 

 

この時期でしかできないことを

(雨上がりには長靴で水溜りにも入ってみたいなぁ。。。♡)

 

 

子どもたちと楽しく一緒に過ごしていけたらなぁ~と思います♡(^^)

 

 

 

さて、

6月に向けてお部屋を子どもたちのかわいい作品で彩ってみたいなぁ~ということで、

 

 

 

まずは、みんながとっても上手になってきたシール貼りからスタート!!

 

 

 

 

 

 

ひとりで剥がして→貼って。。。と

 

 

 

 

 

 

上手!上手~!!(*^^*)

いろんな色のシールを選んでいる子も。。。

 

 

 

それからは、初めてのスポンジスタンプをしました!(@^^)/~~~

 

 

 

まずはそれぞれ好きな色の画用紙を選んで、

 

 

 

 

 

スタンプをギュ~~~!!!

 

 

 

 

 

上手に握って力強く押せた子もいました!(^^)!

 

 

 

 

乾かしてから白色のスタンプもぎゅっぎゅっぎゅ~~~♡♡

 

 

 

 

 

完成~(*^^)v

 

みんなはかわいいてるてる坊主に変身して

「はいチーズ!!☆!(^^)!

 

 

 

 

 

みんなの作品のお陰でお部屋がとっても華やかになりました!

 

 

 

 

 

梅雨時期も体全体で楽しんでいきたいと思います!(*´ω`)