menu

11月突入!!🌳( *´艸`) 〜そら組〜

ハロウィンパーティーも終わり、

早いもので11月に突入です!🍁🍃\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

園庭に出ると

どんぐりの絨毯、

 

 

木々たちが緑から黄色、赤へ色付き

 

少しずつ肌寒く感じる日もありますが

暖かい日はそのまま、

肌寒い日はジャンパーを着て遊んでいます!

 

 

トンボもたくさん飛んでいて

近くで見たよ!

 

 

今月は今年度2回目の保育参加を予定しています!

 

そら組さんは

親子クッキングで「スイートポテト🍠」を

作ります!(*´∇`*)

 

 

ひかり組さんが芋掘りしてくれた

美味しいさつまいもを使います!🍠

 

 

先日、掘りたてホヤホヤを

実際に触ってみましたよ!

大きくて、重たいお芋がた~くさん!!

 

焼き芋も甘くておいしかったね🎵( *´艸`)

 

保育参加では

親子で楽しくて、美味しい時間を過ごせたらなと思っています!(*´꒳`*)♡

 

 最近では、

お友だちとのかかわり合いも増え、

ちょっぴりケンカもしながらも。。。

 

だいすきな音楽が流れると

手を繋いで踊ったり

楽しい」を共有する時間がたくさん増えてきました!!

 

お部屋の中も一気に秋へ。。。🍁🍃

 

絵本をみんなで見て

 

美味しそうな「ぶどう🍇」を作ることに決めました!

どっちのぶどうにしようかな~?

「こっちにする!」

 

 

折り紙に先生が切れ目を入れたもの

上手にちぎれるかな?(^ω^)

 

 

先生にノリを付けてもらってペタペタ

 

 

2種類のかわいいぶどう🍇の完成〜✨(*´꒳`*)

 

 

落ち葉は綿棒で絵の具遊び🎨

 

トントンするだけだった子も

少しずつ力を入れて長い線を描けるようになってきました!(о´∀`о)

 

 

 

前回の保育参加の時より成長したお子様の姿を

たくさん見ていただける

素敵な時間となりますように♡( *´艸`)