menu

おわかれ会-2023-🌸(*’ω’*)

今日は今年度、最後の行事

おわかれ会」をしました!(*^▽^*)

 

ひかり組さんは、いつもより

ちょっぴりおしゃれをしての登園♡(#^^#)

 

 

胸元にお花のブローチを付け、そら組さんが手拍子をしてくれる中

だいすきな《♪さんぽ♪》の曲に合わせて入場です♪🌸(*’▽’)

 

おわかれ会スタート(^^)/

 

一人ずつ名前を呼ばれ、大きな声でお返事をして

だいすきな園長先生の元へ。。。♡

 

 

お辞儀も上手にできたね!!( *´艸`)

 

 

一人ずつ修了証書を受け取りました♡

 

「元気に保育園に通えたね!」

「保育園楽しかった?」と

声もかけてもらい、ちょっぴり照れていたり

嬉しそうに証書を眺めたりと

とってもかわいかったです!

 

 

そら組さんも

「来年もニジイロ保育園でいっぱい遊ぼうね!」

修了記念品を受取りました!

 

お友だちが前へ出ていくのを

真剣に見届けていたみんなの姿がまた頼もしく印象的でした♡

 

 

園長先生からは

「また、新しい環境でたくさんのお友だちを作ってね!」とのお話がありましたよ(*’▽’)

みんならしく、大きく成長していってね!!( *´艸`)🌟

 

 

そして、ひかり組さんのだいすきな

「すうじのうた」と「どんないろがすき」を

みんなで歌いました!!

 

そして今日は特別に。。。♡( *´艸`)

お菓子&ジュースtime🍹🍘

とってもおいしかったね!( *´艸`)

 

最後に

みんなのだいすきな

「シンデレラのスープ」を踊りました! 

 

 

今年度も保護者の皆様のご理解・ご協力をいただきながら

18人の子どもたちと、深いかかわり合いの中で

楽しく過ごすことが出来ました!

 

みんなとたくさん笑って

一緒に過ごしたこの一年が

 

素敵な思い出となりますように♡

一年間ありがとうございました!!

 

(今日のおわかれ会はプロカメラマンさんにも撮影していただきましたので、そちらもお楽しみに♡( *´艸`))