menu

クッキング『さつまいもカナッペ』

今日は、先月掘ったさつまいもを使ってクッキング!『さつまいもカナッペ』を作りました!!

材料はこちら☟

・ふかしたさつまいも

・豆乳

・クラッカー

・黒ごま

絵本を見たり手を洗ったり、クッキングへ向け気分が高まっています(^^)↑↑

 

いよいよクッキングスタート!

さつまいもと豆乳を袋に入れモミモミ・・・「はやくやりたいなー」と後ろからのぞいているところも可愛いですね♡

 

そら組さんは、最初の形を崩すところで大苦戦💦先生にも手伝ってもらいながら頑張りました!

ペースト状になってきたら袋の角を切ってクラッカーの上に絞り、黒ごまをふって完成!!!

 

みんなでいただきまーす(*^^*)

 

おいしかったね(^^♪ またクッキングしようね♪