menu

保育参加&食育の日「納豆和えレシピ」😊

11/15は、保育参加でした。

日頃の様子をお家の方に見て頂きました。

自由遊びをしながら

お家の方と製作を楽しみました。

ひかり組 「きのこ作り」🍄

そら組「クリスマスリース作り」

豆乳ドリンクタイム

 

 

 

朝の会

 

そして、園庭で遊びました。

お父さんとサッカー

ブランコをお家の方に押してもらいこの表情!!(*^^*)

 

 

最後は、食育の日も兼ねて

納豆メニューの紹介を給食先生にして頂きました。

子ども達の人気の納豆!保育園はこんな作り方をしています!

納豆をよーくよーく混ぜて

大根おろし+梅酢

小松菜+醤油

ジャコ

白ごまを入れます。

その後、またよーくよーく混ぜて

出来上がり~~!

みんなで試食タイム!

「おいし~~~~~い!」お家の方も喜んでいただきました。

 

子ども達は、お家の方が来て下さりと~っても嬉しそうでしたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

お忙しい所、ご参加いただきありがとうございました!