menu

🎍お正月遊びをしたよ🍊

 みんなでお正月遊びをしました!

こま、福笑い、羽根つき、かるた、年賀状ごっこなど

お正月にちなんだ遊びを楽しみました!

 

☆かるた遊び☆

「とれたー!!」とルールも回数を重ねるごとに分かってきて、上手になっていきました!

 

 

 

☆こま☆

牛乳パックで自分専用のコマを作って楽しみました!

ひかり組は本物のコマでも遊んだよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

☆福笑い☆

「目これにしたよー!」「おもしろい顏ー!」と笑いながら楽しんでいました!

 

 

 

 

☆羽根つき☆

羽子板で上から吊るしてある風船をめがけてぽーん!羽根つきごっこ!!

 

 

☆年賀状ごっこ☆

「誰にかこっかなー」と年賀状にお絵描き!切手シールを貼ってポストに入れて「届くかなー!」と年賀状ごっこ!!

 

 

 

お正月には楽しい遊びがいっぱい☺

みんなで季節の遊びを楽しみました!!