menu

ハッピーバースデー&雪遊び

今日は、むっちゃんの誕生パーティー☆★☆

子どもたちには、まず「おおきなケーキ」の寸劇を披露しました。初めは、いったい何が始まるのかわからない感じでしたが、始まってしまうともう釘づけ!!

おじいさんが、畑に何かの種を蒔きました。

ところが、大きくなってしまい一人では掘れません。そこで、おばあさんを呼びました。それでも抜けません。そこで、「だれかー手伝ってー」と、叫んでみました。

 

すると、いろいろなスーパーヒーローが手伝いに来てくれました。

それでも、抜けません。

すると、「それなら、きいちゃんできる!」「のんちゃん、できる!」と言ってくれたので、みんなに手伝ってもらうことにしました。

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」

すっぽーん!!

あれあれ、掘れた物はなんと、ケーキです!!

なんでケーキ???ポカーンとしている子どもたち。

誰か誕生日の子いるのかな?と聞いてみると、

「むっちゃん、3歳になった!」

そうです!!今日は、むっちゃんの3歳の誕生会なのでした(^^)

お誕生日おめでとう🎂

 

 

さて、お次は雪遊び。とーっても、たくさん積もっていたので歩くのだけで精一杯でした(;’∀’)

 

 

 転んだり、寝転がったりもしました。

しばらく、この雪でたくさん遊べそうです。(´∀`*)ウフフ