menu

お散歩に行ってきました!(^^)/♪~前編~

爽やかな秋晴れとなった今日、

久しぶりに園の周りをお散歩してきました!

 

 

人数も多く、

今年は一歳児が多いため

2チームずつお散歩に行っています♪(^^)

 

 

 

今回は前半の2チームのお散歩の姿を

ご紹介します!( *´艸`)

 

 

 

 

『今日、お散歩に行こう~』の声かけで

先生が帽子を被ると

勢いよくお部屋を飛び出して

玄関に行こうとする子どもたち、、、(笑)

 

 

 

その素直な姿がまた

可愛かったです♡(*´з`)

 

 

 

 

玄関では頑張って、

靴下・ズックを履いています!

 

 

 

出来ないところは

お助けマン(先生)の登場です!

 

 

 

 

 

よいしょ!と履いて、

 

みんなで元気よく

『しゅっぱぁ~つ!!!』

 

 

 

 

今日は違うチームの子と

手を繋いで歩きました♪

 

 

 

 

 

並んでお友だちの後ろを歩くことも

少しずつ上手になってきましたよ!

 

 

 

そこに、、、

 

なにやら、、、

 

発見!!!

 

 

 

 

なんだ!?

なんだぁ~!?

 

 

 

 

 

興味津々♫

(何の実だったのかな~?( ゚Д゚))

 

 

 

 

それから

ブー―――――――ン

の音につられて見上げると

 

 

 

 

 

飛行機が!!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

それから前に進むと、、、

 

 

 

 

 

柿の木を発見。

前にお散歩したときは

まだ黄緑色だったのにな~(*´▽`*)

 

 

 

 

下には

 

 

 

少し食べられた柿がいくつか落ちていて

 

『誰が食べたのかな、、』というと

 

『ありさんかなぁ?』と

つぶやく子もいてそのやりとりに

またほっこりとしました♡(*´з`)

 

 

 

 

それからまた進むと

 

 

くっつき草(正式名称はなんでしょう?(笑))を

発見!!!

 

 

ひとつのひっつき草を

回してみんなでペタペタ♫

 

 

 

くっつくとみんな笑顔♡

かわいかったです♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

最後の砂利道では

 

 

 

色んな色の落ち葉を発見しました!( *´艸`)

 

 

 

 

 

最後保育園に戻ろうと

幼稚園の前を通ると

園のバスが~( ゚Д゚)

 

 

 

バスの運転手さんがとっても優しく

 

 

バスを開けてくれました!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

初めての園バス内に潜入。

 

 

 

 

 

 

このままどっかお出掛けを

したい気分になったみんなでした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今日、拾った落ち葉は

お部屋の前をしばらく彩ってくれそうです♡

 

 

 

 

 

また、色んな『秋』を見つけに

お散歩に行こう♫(*^▽^*)