menu

もうすぐ。。。🎄🎅🌟

いよいよ雪が本格的に降り出し、

子どもたちにとっては

 

ウキウキな季節の到来となってきました🎄🎅🌟

 

 

 

 

 

保育園の中も子どもたちの作品で

クリスマスモードに変身し、

クリスマスの日を心待ちにしているようです(*^▽^*)

 

 

 

 

そんな今日、

お部屋で遊んでいる時に空から白いものが。。。

 

 

 

 

 

 

『あ!雪~!!』と指差し、

よく見えるように窓を開けると。。。

 

 

 

 

頭の上に雪が~( *´艸`)

 

 

 

 

寒い風が吹き込んでもへっちゃらで、

大興奮の子どもたちです♡

 

 

 

 

今週にクリスマス会で楽器遊びもするので

最近たくさんの楽器に触れています♬

 

 

楽器を紹介して、

子どもたち自身で楽器を選び、

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて

みんなで演奏ごっこ♬( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちの楽器を交換し、

 

何曲も楽しんでいます♬

 

 

 

 

クリスマス会が待ち遠し~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

他にも今日は、

以前みんなで描いた道路で車を走らせ、

お店屋さんごっこをしました♬(^^)/

 

 

 

 

 

 

まずは準備で手作りのお財布作り~♬

 

 

 

 

 

 

お絵描きしてから紐を付けて

 

完成~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マイカーを決めて、

 

まずは銀行に行って園長先生から

お金をもらいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『どうぞ』

『ありがとう』

の、やりとりも上手になってきました(^^)

 

 

 

 

 

自分の財布にお金を入れて

お買い物にしゅっぱーーーーつ!!

 

 

 

 

 

 

 

お買い物をしたり、

美味しい物を食べたりし、

 

 

 

嬉しそうにお金を払っていた可愛いみんなでした♡

 

 

 

 

 

 

たくさんお金を使い、

『園長先生~!お金ください~!』

 

 

と、可愛い言葉も飛び交っていた

ニジイロ保育園でした♡

 

 

 

クリスマス会でのみんなのやりとりも

楽しみです☆(*´ω`*)