menu

2020年も終わりに近づいてきました・・・☺✨

 

 

 

2020年も終わりに近づいてきました(^^)/

 

 

 

 

今年は新型コロナウイルス感染症があり、

例年、行うことが出来ていたことが出来なくなったりなど、

保護者の皆様にはたくさんのご協力やご理解をして下さり

本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

振り返ると、

早いものでもうすぐ今年も終わります。

 

 

 

 

 

 

最初のころは泣いていたみんなも

 

この一年でとってもたくましくなりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった

『泥んこ遊び』

 

 

 

 

 

 

 

 

夏には

 

 

『水遊び』

 

 

 

 

お家の人と初イベント!!

 

『納涼会』

 

 

第二幼稚園のお友だちやお家の人と一緒に

納涼会に参加したね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

天気が悪く、雨が降らないかハラハラドキドキだったけど、

盆踊りをしたり、キラキラおもちゃくじをしたり、、

先生たちもお祭り気分で楽しかったです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、みんな大好き

 

 

 

『クッキング』

 

 

 

 

フルーチェに餃子ピザに・・・・スイートポテト!!

たくさん先生やお友だちと一緒に作りましたね🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク!ドキドキ!

 

『お散歩』

 

 

 

自粛期間があったこともあり、

例年に比べるとお散歩に行く機会は少なかったけど・・・

お友だちと最後まで手を繋いで、クレインまで歩くことが出来たね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ニジイロ保育園単独

 

『運動会』

 

 

 

今までは幼稚園のお友だちに混ぜてもらい

運動会に参加していましたが、、、

 

コロナウイルス感染症の為、

初!ニジイロ保育園だけでの運動会!!

マリオやルイージになりきったり、

お友だちと一緒にかけっこをしたり、、

みんな一人ひとりが主役の運動会!

楽しかったね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 次は、

『芋掘り体験&焼き芋』

 

 

 

 自分たちで採ったさつまいもの味は

 

格別でした!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 そして、

 

『ハロウィンパーティー』

 

 

保護者様のご協力のおかげで、

みんな一緒の服装でコスプレをすることが出来ました!

 

第二幼稚園に行って、

幼稚園のお兄ちゃんやお姉ちゃん、先生たちの

仮装を見に行ったり、

園長先生に「トリック オ アトリート!」と

言って、おばけみかんをもらったね♬

 

 

 

 

 

 

そして最後に

 

 

『クリスマス会』

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん楽しい事があったね(#^^#)

 

このご時世でしたが、

ニジイロ保育園では保護者様のおかげで

4月から楽しい日々を過ごすことが出来ました♬

本当にありがとうございました!

 

 

 

また明日から冬休み期間になります。

少し早いですが・・・・本年もありがとうございました!

また、来年度も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

皆様も良いお年をお迎えください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

そして、、、、今日は!

「Merry Christmas Eve 🎅🎄🌟」

楽しいクリスマスをお過ごしください!!!