menu

ひな祭り製作🌸✄

 

 

 

 

節分が終わると、

あっという間に2月も終わりますね・・・・(´∀`*)

 

 

 

 

 

ニジイロ保育園では

季節の変わり目で鼻水や咳が出ている子が増えてきました💦

皆様、体調には十分にお気を付けて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

最近、3月上旬のビックイベント!!

『🌸ひな祭り🌸』に向けて製作をしました✄

 

 

 

 

 

初めは、お内裏様とお雛様のお部屋を作りました。

絵の具DEスタンプ~🖌

 

みんな可愛いお部屋になりました♬

 

 

 

 

 

その後、キラキラの折り紙を使って、

ビリビリにちぎって~~

 

 

 

 

 

お部屋に貼りました!!!

 

 

 

 

 

ひかり組さんは

クレヨンでお絵描きをした後、

筆を使って絵の具ではじき絵をしました♡

 

紙いっぱいに描いたね!!

 

 

 

 

 

その次は、お内裏様とお雛様作り!

 

 

花紙の色を決めて、、

 

 

 

 

 

 

花紙をクシャクシャ!!

 

か~ら~の~

 

袋に入れて、お内裏様とお雛様のお洋服の完成♬

 

 

 

 

 

 

 

その後、お雛様とお内裏様の顔を貼って・・・

 

 

 

 

 

完成~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

ひかり組さんはノリにペンに・・・

少しコードなお内裏様とお雛様を作ったよ♬

 

 

さすが!!お姉さんは、すごい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!自分たちで決めたリボンで・・・・

 

 

 

 

 

紐通しをしたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りが楽しみだね🎎🌸