menu

避難訓練( ゚Д゚)

今日は、

 

避難訓練をしました。

 

 

 

今年度初めてだったので、

そらぐみのみんなは初めてだったね!(^^)/

 

 

 

 

最初にみんなで集まって、

 

先生から

『今から大きな音が鳴るよ!』と、

お話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

どんな音が鳴るのかな?

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 ジリジリジリジリーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな音でビックリしていた子、

 

すぐに先生の側に駆け寄った子と

 

さまざまでしたが

また、少しずつ命の大切さや、

 

避難訓練の大切さを知らせていきたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年度初めての製作、

 

こいのぼり製作持ち帰ります♬(*^_^*)

 

 

 

元気いっぱいな金太郎と一緒に写真を撮りました♡

 

 

 

 

 

↑お友だちのこいのぼりと間違えて持っちゃいました~。

 

 

 

金太郎みたいに元気にたくましく、

 

伸び伸びと成長していきますように!(^^)/

 

 

 

 

そして月末の日は毎月

月刊購入絵本を持ち帰ります!(^^)/

 

 

持ち帰る前にみんなで一度絵本をみました(*^▽^*)

 

ひかりぐみさんは絵本がだいすきなので、少し長い物語も

集中して見ていましたよ(^^)/

 

山へお出かけするプーちゃんが無事にお家に帰れるか!?

大変そうなプーちゃんを心配そうに見つめるひかりさんでした♡(^^)

 

 

 

そらぐみさんははじめての月刊絵本をグループごとにゆったりと見ました♡

 

太鼓を動物たちが上手に鳴らすのですが

 

子どもたちも一緒に

『どんどこどんどこ』言っていてとっても可愛かったです( *´艸`)

 

 

是非、親子で一緒に絵本を見て楽しんでくだい!(^^)/

 

 

 

 

 

明日から大型連休に入ります☆彡

 

連休明け、

またみんな元気いっぱいに登園してきてくだいね♫(´∀`*)

 

待ってるよ~♡♡