menu

食育の日☆彡

今日は月に一度の食育の日。

今月のねらいは、『野菜を育てることに興味を持つ』です。

 

夏野菜を植えて一週間がたちました。

少しずつ大きくなって、きゅうりは↓黄色い花も咲きました。

ピーマンも追加で植えました!

なすび

トマト

 

ひかり組さんは、お天気の良い日には水をあげてくれましたよ。

 

「ちょっとおおきくなったね♬」

そら組さんもテラスに出て、みんなで見ましたよ。

「黄色い花はきゅうりの赤ちゃだね。」

「これは、何かな~。トマトだね~。」

「こうやって、ツルを巻いて~大きくなるよ~。」

夏になったら、野菜がいっぱいできるといいな~。

お家の方も送迎時、お子さんと一緒に是非ご覧くださいね。