menu

雨の日も楽しいなぁ~♬( *´艸`)☔

今日は朝からずっと雨模様☔

 

雨の日は2チームに分かれ、

幼稚園・保育園でそれぞれ遊んでいます!♫

 

 

今日は、そら組の2チームが幼稚園へ遊びに行ってきました!(^^)/

 

 

 

 

初めての園舎にちょっと緊張気味。。。

 

 

モジモジしながら

「お邪魔しまぁ~す( ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

幼稚園に着くと、元気いっぱいなお兄ちゃん・お姉ちゃんが

 

たくさんお出迎えしてくれました♡

 

 

 

 

 

 

年長さんが玩具を貸してくれました!優しい~♬

 

「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

幼稚園の玄関には

 

年長さんが作った大きな大きなこいのぼりがいました(^o^)/

 

 

 

大きくてびっくり!!!( ゚Д゚)

 

 

 

記念にみんなで大きなこいのぼりとハイチーズ!!

 

 

 

 

みんなの目にはこの大きなこいのぼりがどんな風に見えたのかな~?(*´ω`)

 

 

 

 

それからズンズン奥へ進んでいくと、

 

 

一足早く、さくら組さんともも組さんが

 

体育館で遊んでいました!(*^▽^*)

 

 

みんなで「ま~ぜ~て~(*´▽`*)」

 

みんなで一緒に♬「ピカピカブー」を踊ったよ♪

 

 

 

 

 

それからは、

みんなで広い体育館でいっぱい楽しみました♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、

そろそろ保育園に戻ろうとしたところ。。。

 

 

 

水槽の中にドジョウを発見!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

チョロチョロ動くドジョウに、

みんな興味津々でした!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

見えなくて、

幼稚園の園長先生に抱っこしてもらっていっぱい見えたよ~!(^^)/ヤッター☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園にも楽しいことがいっぱいだったね♡( *´艸`)

 

また、遊びにいこうね!!(^^)/