menu

七夕クッキング☆彡~食育の日~

    今月の食育は、

七夕フルーチェクッキングをしました!

そら組さんの6月の月刊絵本「くだものみいつけた」を読みました。

お話の中にはいろんな果物が隠れていて、いちごと桃も出てきましたよ。

みんなも、おいしい果物を入れてクッキングしようね~。

ルーチェの種類を自分で選びました。

 どっちがいい?

 こっち!

 

 

 これ!

先生に手伝ってもらいながら、可愛いエプロン姿に変身!

 

よいしょ、よいしょ。

 

綺麗に手をあらって~。

「さぁ、みんなで作ろう!!」「ヤッター」

材料はこちら↓

フルーチェに冷たい牛乳を注ぎます。

こぼさないように~。

上手に入れることができました。

tu

次は、混ぜます、グルグル~~~~~~~。

「フルーチェの上に果物をのせよう!」の言葉でつまみ食いしてしまちゃった子も(笑)

可愛いですね。

 慎重に入れている子も

美味しそうだね!

フルーチェの出来上がり!(*^^*)

「いただきます。」

 大きなお口でパクッ!!

おいし~~~~~い!

みんなで七夕クッキング☆彡楽しかったね!

 エプロンのご準備ありがとうございました。また、クッキングしようね!