menu

きんぎょがにげた🐠!? ~そら組~

この夏も、

保育園でたくさんの

楽しいことがありました!(^^)/★☆

 

 

水遊びでは

日に日に遊び方も大胆になり、

 

身体全体で水を浴び喜んだり、

 

最近では

 

 

 

 

金魚すくい🐠(魚すくい)に

ハマっているそら組さん♡

 

 

 

お魚さんを逃がさず

網ですくって

 

上手にGETできるかなぁ~?🌟( *´艸`)

 

お!上手!上手~!!

 

 

 

 

手首をしっかりとひっくり返して

バケツまで上手に運んでいます!(*^▽^*)

 

 

 

楽しいことへの興味だったり

集中力などいろいろと

 

高まってきました♡(^o^)/

 

 

 

 

 

お部屋遊びでも楽しいことがいっぱい!!(*^^*)

 

 

 

 

『きんぎょが にげた』

 

の、絵本が

だいすきなそら組さん♡🐠

 

 

 

 

 

きんぎょがどこに逃げたか

 

もう、すっかり覚えて

ページをめくる前から

 

指差ししようとするくらいです( *´艸`)(笑)

 

 

 

だいすきな

『きんぎょが にげた』

世界観をみんなで作ってみることにしました!!(*´▽`*)

 

 

 

 

まずは、水色の画用紙に

初めて絵の具でお絵描き!!(^^♪

 

 

 

綿棒を束にしたものに

絵の具を付けて。。。

 

 

上手!上手~!!(^^)♡

 

ぎゅっと綿棒を持っていると

力を入れなくても

絵の具でお絵描きできたね♪(*´▽`*)

 

 

 

次は指スタンプ☆彡

 

保育園に入園してから

たくさん経験してきたので

とっても力強く押せるようになりました!!(*^^*)

 

スタンプ台にインクを付けで

 

 

ポンポン♫

 

 

先生のお手伝いがなくても

できるよーーーー!♡(*´▽`*)

 

 

 

最後に大好きなお絵描きをして

 

 

完成ー!!☆彡

 

 

 

絵の具の部分は

『水槽』に♡

 

 

 

指スタンプの部分は

『小石』

 

 

『きんぎょの目』

変身!!(*´▽`*)

 

 

 

きんぎょの数も自分たちで決めました!!🐠🐠🐠

 

シールをはがして

 

 

好きなところに

きんぎょを泳がせてあげました( *´艸`)

 

 

 

 

最後はみんなで

『ハイチーズ!!』

 

 

 

 

 

この夏、

さらにきんぎょのお話が

だいすきになったそら組さんでした♡🐠