menu

避難訓練をしました!(^o^)/

今日は月に1度ある

 

「避難訓練」

を、しました。

 

 

先月と同様

火災を想定しての避難となり、

 

今日は先月避難用滑り台を滑らなかった

そら組さんが経験し、避難する。

 

というもので、

 

園長先生が

「火事だよ」と知らせに来てもらってからは

 

 

 

みんなは裸足のままベランダへ。。。

 

初めての滑り台だったので

今日はゆっくりと落ち着いて避難しました。

 

 

初めての滑り台と

いつもと違う雰囲気のちょっぴり緊張しながら滑っている子もいましたが

 

 

みんな上手にひなんすることができました。

 

最後も園長先生のお話を聞いて。。。

 

これからも命の大切さと

緊張感を持って避難訓練に参加していきたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、

来週月曜日はいよいよみんなが楽しみにしている運動会です!!

 

 

 

 

楽しい一日となりますように!!♡( *´艸`)