menu

秋のお散歩にいってきたよ~ひかり組~

 街はジングルベルの曲がかかり、少しづつクリスマスの雰囲気ですね☆彡

保育園でも、

クリスマスソングを歌ったり、踊ったり、

曲に合わせて楽器遊びをしたり、

ルールのある遊びも楽しんでいます。

先週は、

『イス取りゲーム』

 ルールが分かってくると、

「椅子に座ろう!!」と椅子を必死に取りに行くひかり組さんでした。

 

 

そして、今日はクレインまでお散歩に行ってきましたよ。

とーっても、いいお天気でした☀

 

 

飛行機発見!!「こっちにもおった~」

 

 

 クレインに到着!

 

お約束のお話もちゃんと聞いて、みんなで遊びました。

 

 

かばさんに葉っぱのご飯あげるんだ~。「はい、どーぞ。」「おいしい??」

 

高いところにもチャレンジ!滑り台も何度も滑ったよ~。

 帰りは、バスで帰ります。

 

 

幼稚園のバスの運転手さんが迎えに来てくれ、

寄り道!!

消防署までドライブに連れて行ってくれました。

 

「せんせい!!消防車や~~~~~~~!!!!」

「救急車もおる~~~~」

 

途中、働く車もたくさん見ることができ大興奮。

 

 楽しかったね。また、お出掛けいきたいねっ。