menu

クッキング♪「フルーツカナッペ」

今日は、フルーツカナッペ作りをしました。

クッキングの前に、

紙で作ったみかん🍊パイナップル🍍生クリーム→(中身はテッシュです!)で

 シュミレーションをしました。

生クリームを絞り「ぎゅ~~~っ」

フルーツをのせて、美味しそうにできたよ~~~。

食べてみよう!「むしゃむしゃ!!」

 

 

今日は、クリスマス気分でクッキンング🎄

絵本を見て、早く食べたいな~~。

さあ、準備開始!!

エプロン、自分で着てみよう!みんな頑張っていましたよ。

 

 

 

 

 

  

みかんとパイナップル「美味しそう」

生クリームを絞ってフルーツをトッピング♪

  

楽しいな~~♡生クリーム上手に絞れたね。

 

「ヤッターできた~~‼」

 

途中、我慢しきれず( ^ω^)・・・

生クリームをなめたり果物をパックっとつまみ食いするお友だちもいましたが、

みんな作り終わるまでちゃんと待つことができました。

成長を感じる先生でした( ;∀;)

美味しかったね~~~!!

エプロンの準備ありがとうございました。