menu

12月 お誕生会☆彡(*^^*)

今日は12月のお誕生日会をしました!!

 

 

12月にお誕生日を迎えるお友だちは

3人です♡♡

 

朝からルンルンで登園してきてくれました!

 

 

 

まずはみんなで一緒に朝のうたからスタート☆彡

おおきな声で歌ったり、

 

ご挨拶も上手になってきたみんなです♪

 

 

ひとりひとりお名前を呼んで、

『はーい!』と、元気よくお返事もみんなバッチリです!(^^)/

 

 

さぁ、

いよいよ主役の3人はみんなの前へ♡( *´艸`)

 (名前を呼ばれる前にフライングで出てきちゃう子も、、、(笑))

 

かわいいお誕生日の冠を自分で選んで

 

 

かぶりました♡

 

 

ひかり組のお誕生日の子のリクエストに応えて

みんなで『どんぐりころころ』を歌いました♪

とっても可愛かったです♡

 

そして、

そら組の子に絵本をそれぞれ選んでもらって

 

みんなで見ました♡♡

 

 

 

最後に出てきたケーキはみんなにもお裾分け♡

 

昨日のクッキングのデコレーションもとっても楽しかったので、

ケーキ作りにも興味津々のみんなです(*^▽^*)

 

 

 

それでは今日は特別に

主役の3人にお誕生日ケーキを作ってもらおうと思います♪

 

コックさんに へ~んしん☆彡

 

 

 

材料を順番に先生が入れて

コックさんは混ぜ混ぜ♪

 

はじめは卵から~

 

 

お隣の子のところにも卵が入ると

そっちも混ぜ混ぜ(笑)

 

お砂糖も入れて

真剣です♡

 

全部混ぜたら

 

 

オーブンへ♡♡

 

 

おいしく焼けますように♡(*^▽^*)

 

 

 

ジャーーーーーーーーン!!

 

お誕生日ケーキの出来上がり!(^^)!

 

 

 

自分のプレートを乗せて

 

かわいくデコレーション🎂

みんなにハッピーバースデーの歌をうたって

お祝いしてもらいました♪(*^▽^*)

 

ロウソクの火も上手にフゥ~!!

 

みんなの前に出るのがちょっぴり恥ずかしくって

先生と一緒にフゥ~♡♡

みんな上手に消せました(^^)/

 

 

最後に園長先生から

ペンダントをもらいました(*^▽^*)

 

とっても楽しいお誕生日会になりました♪

 

改めて、お誕生日おめでとう!!!♡