menu

楽しかった2021年(^^)/☆彡

春にニジイロ保育園に入園してそら組さんも、

 

少しずつお友だちとのかかわり合いも増え、

言葉でのやり取りも楽しめるようになってきました♡

 

 

 

 

ひかり組さんは、

そら組さんの一つ上のお兄ちゃん・お姉ちゃん♡

 

 

最近は、そら組さんのお手伝いも率先してしてくれる

頼もしいみんなです♡(*^▽^*)

 

いつもお手伝いありがとう‼♡( *´艸`)

 

 

 

最近では天気が崩れる日が多く、

お部屋遊びが続いていましたが、

 

 

ルールのある遊びや、

ごっこ遊びの製作も楽しんでいます♡(^^)/

 

 

元気いっぱい!!

朝の会☆彡(*^▽^*)

 

 

上手にお返事も出来ます♡

かわいい~♡♡

 

 

それから、

みんなが大好きな乗り物が出てくる絵本を見て

 

 

絵本の中にあったような

道路やお店屋さんをみんなで描こう!!

 

 

大きな紙いっぱいにみんなで書き書き。。。

だんだん出来てきたよ~!!♡

    

 

 

たのしいね!!♬

 

 

それから、そら組さんは

お買い物カードと、

かばんも作りました♬(*^▽^*)

 

 

大好きなお絵描きとシール貼りで完成♡♡

 

 

さぁ、お買い物にしゅっぱ~つ!!

 

手作りのかばんにカードを入れて

 

『行ってきま~す!!』

 

 

 

 

 

『何をお買い物しようかなぁ~?』

 

 

 

みんなで描いた街のお店ごとに

支払い口を設置しました!(*^▽^*)

 

上手にお買い物できるかなぁ~?( *´艸`)

 

 

早速、カードをスキャンしてお買い物です♡(^^)/

 

 

 

 

ひかり組さんは、現代風に携帯でお買い物!

 

『ピッ!』

 

 

とっても楽しかったね♡♡

また、楽しくお買い物ごっこをしようね♬( *´艸`)

 

 

 

思い返すと、あっという間の2021年でしたが

春からは13人の子どもたちのニジイロ保育園に仲間入りし、

楽しい時間を過ごすことができました!(^^)/

 

保護者の皆さま、今年も

たくさんのご支援・ご協力

ありがとうございました!!

 

 

新たな2022年もみんながみんならしく

大きく成長していける年となりますように♡♡

 

今夜も素敵なクリスマスを。。。🎄💛

 

そして、良いお年をお迎えください(#^^#)